フクイカントリークラブ

コースガイド 【最新ナビ いよいよ登場!】 フクイカントリークラブは1975年に開場したゴルフ場で、福井県坂井市にあります。 北陸自動車道・丸岡からは約3Kmと近く、最寄り駅はJR北陸本線・福井駅です。 コースは福井平野の東に立地しているため平たんな地形をいかした設計で、杉や松の木でコースをセパレートしています。9つの池も配置されており、戦略性を高めているのが特徴です。またホール間のインターバルが短いため女性ゴルファーにも人気。コースは東と中、西の3つで構成されています。全体的にフラットでラウンドしやすいのも魅力の一つですが、気が抜けないホールも多く初心者から上級者まで楽しめます。このほかダブルバンカーでガードされたグリーンがあるなど気が抜けないレイアウトも多く、プレーの正確さも求められます。 グリーンにはベント芝が使われており、緩やかな丘陵を描いています。フェアウェイは広めにできているため、カート乗り入れが可能となっています。西コース4番は長く美しい左ドッグレッグのロングホールで、名物コースの一つです。また中コース9番も打ち上げの左ドッグレッグで、距離感の調整と方向性がポイントとなります。 【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。
ゴルフ場名 フクイカントリークラブ(フクイCC) ふくいかんとりーくらぶ
所在地 〒910-0323 福井県坂井市丸岡町野中山王60
最寄りIC 北陸自動車道 丸岡 5km以内
最寄りIC 北陸自動車道 丸岡 5km以内
クチコミ件数 1721 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[早期予約]<ナビ>◆特別営業日◆昼食付/休憩有

プラン対象月:5月

プラン対象日:全日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:9,900円

[早期予約]<ナビ>◆特別営業日◆昼食付/休憩有

プラン対象月:5月

プラン対象日:全日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:9,500円

[早期予約][午後スルー]特別営業日◆セルフ

プラン対象月:5月

プラン対象日:全日

付属サービス:乗用カートセルフ

プラン料金:7,980円

インフォメーション

新型コロナウイルス感染への取り組みについて 平素はフクイカントリークラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。 フクイカントリークラブでは、今般の新型コロナウイルス感染症を感染症法上の5類に変更するとの政府方針を受け、 2023年5月8日(月)より、新型コロナウイルス感染症対策についてご案内させていただきます。 感染予防策 〇クラブハウス内、練習場、あるいはプレー中のマスク着用に関しては、お客様個人の判断に委ねさせていただきます。 〇レストランスタッフにつきましては、引き続きマスクを着用させていただきます。その他のスタッフのマスク着用につきましては 任意とさせていただきます。 〇下記対策につきましては引き続き実施いたします。 ・施設内の十分な換気 ・施設内アルコール消毒液の適正な設置 ・レストランにおけるテーブル間隔の確保 ・従業員の体調管理 ・従業員の接客時ソーシャルディスタンス(1m以上)の確保、3密回避、手洗い・うがい・消毒・咳エチケットの実施 ご来場いただくお客様へのお願い 〇感染症予防のため、体調がすぐれない、あるいは37.5℃以上の熱がある場合にはご来場およびプレーをお控えいただくようご協力のほど、お願いいたします。 〇手洗い、手指消毒、うがい、咳エチケット等、感染予防策の励行をお願いいたします。 〇お客さま同士のソーシャルディスタンス確保を引き続き心がけていただきますようお願い申し上げます。

フクイカントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒910-0323 福井県坂井市丸岡町野中山王60
連絡先
TEL.0776-66-5111 FAX.0776-66-5119
休場日
定休日なし(臨時クローズ除く)
開場日
1975-10-10
カード
JCB VISA ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイクのみ
服装指定
プレー時は、Tシャツ・Gパンなど、ゴルフ(スポーツ)ウェアとして販売されていない服装はご遠慮下さい。 プレー時は、ソフトスパイクまたスパイクレス仕様のゴルフシューズ着用をお願いします。 プレー時は、危険防止と熱中症対策として帽子の着用を推奨いたします。
付帯施設
  • 練習場:あり 80Y 12打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
東コース・中コース・西コース
設計者
相山武夫、竹村秀夫
コース種別
丘陵
コース高低差
フラット
面積
142万m2
グリーン
ベント
グリーン数
2グリーン
ホール数
27
パー数
108
距離
10265Y
ドラコン
東9番、中9番、西9番
ニアピン
東3番、中4番、西2番

フクイカントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

お得だよー(2024-02-05 19:55:12)

男性

冬季料金最高だった。 スループレー、休憩なし。 格安で、時短にもなり大満足でした! PayPayで10%ポイントバックもあり! 皆さん、2月は迷わずこのゴルフ場に行きましょう!!

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

良かったです(2024-01-22 16:49:38)

50代 男性

スタート室のスタッフの方はとても親切で、凄く良かったです 受付の男性の方は、朝早かったせいか、あまり良い態度とは言えないですけど・・・ 冬でスルーでプレーしましたが、気持ち良くプレー出来ました また行きたいと思います

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

施設(2024-03-28 14:45:47)

60代 男性

受付 清算共に、自動で スムーズです。  食事は、メニューは多くは無いが、美味しかったです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

フクイカントリークラブの予約はこちら

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

ゴルフ上達の近道は学ぶことです

ゴルフを上達したいなら、単に練習を続けるよりももっと効率がいい方法があります。

それは、プロゴルファーの方たちによるテキストで学ぶことです。

プロが教える練習法なので、間違いなく上達できます。

すごいことに、7月3日にセガサミーカップで優勝した谷原秀人プロ。実は安楽拓也プロが作った7枚組DVDを購入して、そのうちの2枚を見て実践したところ、飛距離アップを実感できたそうです。飛距離アップは、きっと優勝につながったのではないでしょうか。
そのDVDセットはこちら。​⇒  ゴルフスイング理論“Perfect Swing Theory 2

ドライバーで飛ばすならこちらもあります。元プロ野球選手の山田勉さんが、引退後にプロゴルファーに転身したのですが、その山田勉さんのテキストです。おまけにDVDがもらえるそうです。
⇒ ドラコン日本一山田勉の30ヤード飛距離アッププログラム

アイアンならこちらが超オススメです。評判もいいですし、30日間で効果が出ない場合は全額返金保証です。
⇒ アイアンショットの極意

そして最後はパッティングです。100打のうち40%はパッティングだそうです。カリスマコーチと言われる藤井誠さんの教材ですが、こちらも90日間全額返金保証なので、安心して試せます。
​⇒ 藤井誠の2打以内で仕留めるパターテクニック ~グリーン上で3回パターを打つことはもうありません~

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

カー用品

 

ページトップへ