上野原カントリークラブ

コースガイド ★中央自動車道高井戸IC~38分・上野原ICより15分の好立地★ 上野原カントリークラブは山梨県上野原市にあり、神奈川との県境に位置します。 山の斜面に広がっており、自然の地形を活かした全18ホールのゴルフ場です。 新宿から車で約1時間というアクセスの良さながら、自然の豊かな丘陵コースは変化に富み、初心者からシングルまでプレーヤーのレベルに合わせたプレーが楽しめます。 コースは山の斜面を利用した打ち上げのホールが多く、難易度も高めになりますが、その分打ち下ろしのコースには爽快感があります。広いフェアウェイ、ブラインドの少ないコースで、景色を楽しみながらのプレーは格別です。ゴルフ場のオープンは1986年。1999年に現在のクラブに移行しました。設計者は、全国のゴルフコースを手掛ける竹村秀夫です。 また、上野原カントリークラブはコースメンテナンスに重点を置いています。手入れの行き届いたコースはプレーヤーからの評価も高く、クラブではオンリーワンのコース作りを目指しています。丘陵コースは高低差があるため、攻略には戦略が必要です。移動にはカートを利用するといいでしょう。 上野原カントリークラブでは最新鋭のGPSゴルフカートが導入されており、グリーンまでの残り距離の確認や、リアルタイムのグロス順位表示にも対応しています。
ゴルフ場名 上野原カントリークラブ(上野原CC) うえのはらかんとりーくらぶ
所在地 〒409-0112 山梨県上野原市上野原6887
最寄りIC 中央自動車道 上野原 10km以内
最寄りIC 中央自動車道 上野原 10km以内
クチコミ件数 2904 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

時間帯限定<5組17名~>コンペ★ポイントUP★昼食付

プラン対象月:6月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:24,800円

時間帯限定<3組9名~>コンペ★ポイントUP★昼食付

プラン対象月:6月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:24,800円

時間帯限定<2組6名~>コンペ★ポイントUP★昼食付

プラン対象月:6月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:24,800円

インフォメーション

■ご入場について ・暴力団やこれに類する反社会的団体所属者、及びこれらと密接な関係を有する方のご来場をお断り致します。 ・身体に刺青・タトゥーがある方の、ご来場をお断りしております。 プレー途中(ハウス内含む)の場合においても、速やかに退場して頂きます。 ■インバウンドについて ※当コースでは当面の間、海外のお客様(インバウンド旅行)のご利用をお断りさせて頂いております。 どうぞご了承下さいますようお願い申し上げます。 We're sorry The golf course does not accept inbound travel for the time being. プレー年齢制限:未成年者のプレーは小学生以上とし、未成年者1名につき1名以上の保護者の同伴プレーが必要となりますので予めご了承ください。 バックティ使用はメンバー同伴のみとなります。 スタート時間30分前迄にチェックインをお願い致します。チェックインされていない場合、スタート時間を繰り下げさせていただきます。ご予約状況によりましては、最終組にご変更させていただく場合もございます。

上野原カントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒409-0112 山梨県上野原市上野原6887
連絡先
TEL.0554-63-3838 FAX.0554-63-2528
休場日
元旦
開場日
1986-11-01
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
指定なし
服装指定
※Tシャツ・Gパン・サンダル等でのご入場はご遠慮下さい。 ※プレーには襟付・袖ありのスポーツウェアを着用し、半ズボンの時は、ソックスを着用して下さい。
付帯施設
  • 練習場:あり 60Y 15打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:宅配便ご利用のお客様へ 天災や悪天候等によりクローズとなった場合、キャディバックなどの宅配便の料金についてはお客様のご負担となります。

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
清水建設 株式会社
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
112万m2
グリーン
ベント
グリーン数
2グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
6685Y
ドラコン
7.16
ニアピン
2.13

上野原カントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

なかなかの高低差(2024-03-12 16:28:52)

40代 男性

コースは山岳コースといった感じ。平らなところはほとんどないです。ですが、コースはなかなか面白い。コースを熟知したキャディさんも素敵。しっかり、プレーのフォローをしてくれます。特に、グリーンの状態は良かったかなあ。9.2フィートで遅いと思いきや、目もあり傾斜ありで、攻めがいがありました。とてむ、良いコース。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

スタッフの皆様が素晴らしい(2024-03-03 19:13:42)

60代 男性

コースは私には非常に難しかったですが戦略的で楽しかったです。 何よりも清掃の方も含めてスタッフの皆様の笑顔の対応が素晴らしかったです。 帰りのクラブバスも乗車が私達だけのこともあり、早目に出発してくださいました。 食事も非常に美味しかったです。 ただ、クラブハウスが改修中とのことでお風呂が使用中止だけが残念でした。 また行きたいと思います!

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

綺麗なコースです(2024-01-04 06:32:06)

60代 男性

綺麗なコースですね。特にグリーンは良かったです! 食事も美味しく頂きました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

上野原カントリークラブの予約はこちら

近隣の宿泊施設

  • 桐花園

    ☆大自然に囲まれたキャンプ場☆企業研修やオリエンテーションに最適☆屋外・屋内プールで水泳合宿も応援!

    円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ゴルフ上達の近道は学ぶことです

ゴルフを上達したいなら、単に練習を続けるよりももっと効率がいい方法があります。

それは、プロゴルファーの方たちによるテキストで学ぶことです。

プロが教える練習法なので、間違いなく上達できます。

すごいことに、7月3日にセガサミーカップで優勝した谷原秀人プロ。実は安楽拓也プロが作った7枚組DVDを購入して、そのうちの2枚を見て実践したところ、飛距離アップを実感できたそうです。飛距離アップは、きっと優勝につながったのではないでしょうか。
そのDVDセットはこちら。​⇒  ゴルフスイング理論“Perfect Swing Theory 2

ドライバーで飛ばすならこちらもあります。元プロ野球選手の山田勉さんが、引退後にプロゴルファーに転身したのですが、その山田勉さんのテキストです。おまけにDVDがもらえるそうです。
⇒ ドラコン日本一山田勉の30ヤード飛距離アッププログラム

アイアンならこちらが超オススメです。評判もいいですし、30日間で効果が出ない場合は全額返金保証です。
⇒ アイアンショットの極意

そして最後はパッティングです。100打のうち40%はパッティングだそうです。カリスマコーチと言われる藤井誠さんの教材ですが、こちらも90日間全額返金保証なので、安心して試せます。
​⇒ 藤井誠の2打以内で仕留めるパターテクニック ~グリーン上で3回パターを打つことはもうありません~

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

カー用品

 

ページトップへ